カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

ついに黒魔導士がレベル50に!エーテリアルステップを修得

周回おくれの感は否めませんが、本日のオーラムヴェイル突入で黒魔導士がついてレベル50に到達しました。ここまで約1年と半年かかった。長かった…。

コンテンツファインダーの指定ダンジョンではレベル50以降の経験値を獲得することはできないようです。ちなみにコンテンツルーレットでは獲得できる模様。実際レベル52にレベルアップしていた人がパーティにいた。

レア武器としては以下が手に入りました。

  • エーテリアル・フェルトドレスグローブ(全クラス用手防具)
  • エーテリアル・ウールトラウザーDX(タンク用脚防具)
  • エーテリアル・フェルトドレスシューズ(全クラス用足防具)
  • ウォーロックバックラー(黒魔導士用盾)

しかしAF装備を持っている箇所の防具は手に入っても使うことはありませんな。なんでドロップするんだろう?謎です。

レベル50になって「エーテリアルステップ」を修得しました。対象のパーティメンバーに一気に近づく移動技。これ技はインスピレーションが要求されそうな技ですね。