カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

リットアティン強襲戦を攻略するも魔導ミサイルを喰らいまくりだった

R1のメインクエストの終着点間近。今回は吟遊詩人でリットアティンを攻略しました(初見)。

初めてのフルパーティ戦(8人パーティ)でもありました。にぎやかでいいですよね。

とりあえずクリアはできたのですが、リットアティンが使ってくる「魔導ミサイル」という範囲攻撃を喰らいまくりました。喰らいながら力押しで勝ったという感じです。

魔導ミサイルはとにかく範囲が広いので、攻撃範囲が見えてから回避しても間に合わないのです。

攻略後にリットアティンの魔導ミサイルについて調べたところ、

・リットアティンの体力が40%になったところで使いはじめる
・「魔導ミサイルの発射体勢にはいった!」のメッセージが出てから15秒後に魔導ミサイルを発射する
・発射のメッセージが出てから7秒後くらいから回避をはじめると避けられる

ということがわかりました。

リットアティン強襲戦ではアイテムドロップがないので周回することはなさそうですが、今後たまにはコンテンツルーレットで来ることになりそうなので覚えておこう。