カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

コンテンツルーレットといえども蒼天のイシュガルドがないとレベル50以降の経験値は得られない

コツコツと育ててきた私のFF14キャラクターがレベル50に到達し、ようやく先日に新生エオルゼア編を終えることができました。 

FF14の最新トレンドとしては初の追加ディスク「蒼天のイシュガルド」が先月発売されたところで、レベルキャップが60まで解除されました。
私は新生エオルゼア編の追加パッチ分(リバイアサンとかラムウとかシヴァね)がまだ残っているので蒼天のイシュガルドを購入するのはしばらくあとかな〜と思っていました。
ただ経験値の観点からいうと新生エオルゼア追加パッチ分でもえられたら効率いいいからやっぱり蒼天のイシュガルド購入か?と考えて調べたら新生エオルゼア編のダンジョンではレベル50以降の経験値を得られないとわかり、その線はやめたのでした。

ここまでが今までの復習。さらに新たな情報として「コンテンツルーレットならばレベル50以降の経験値を獲得できる」と知りました。
おおこれはいい。トークン集めで周回した分の経験値もゲットできるわと思って実際やってみたんですね。 
ところが経験値ゼロでした。
これはそもそも蒼天のイシュガルドをインストールしていないとダメなのかもと思い、勢いで蒼天のイシュガルドを購入しインストールして再度挑戦。今度は成功しました! 
つまりコンテンツルーレットだろうと蒼天のイシュガルドがない限り、レベルキャップは絶対に外れないということですね。
何はともあれこれで私もついに蒼天のイシュガルドを購入しました。