カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

蒼天のイシュガルドで最短でカンストする方法

この3連休はゲーム三昧でした、FF14耐久プレイみたいになってました。

希望の灯火までの新生エオルゼア編の追加パッチをクリアして蒼天のイシュガルド編についにたどりつくことができました。
このブログをチェックしてくれている人なら、え?と思われたかもしれません。だって私は全ジョブ平行レベル上げというプレイスタイルであることを公言してきましたからね。
でもそのやり方は思い切って捨てました!
なぜかというと理由は2つあって「レベル60時の経験値ボーナス」と「法典の効率的な収集」です。
どうも現時点でのレベルキャップであるレベル60にメインジョブがなると、他のジョブの経験値にボーナスがつくことを知ったんですね。これはお得。
それから蒼天のイシュガルドで追加されたトークンである「法典」はレベル60にならないと1つも取れないのです。
最終的に目指すところは全ジョブカンスト(レベル60)と法典装備なわけですが、そこにいたる最短ルートはまずメインジョブでレベル60になった上で他のジョブでルーレットを回して経験値と法典を稼ぐという方法なんですね。
 
新生エオルゼア編をクリアした経験から以下のような攻略記事も書きました。参考にどうぞ!↙

蒼天のイシュガルドからFF14をはじめる初心者が新生エオルゼア編を効率よくクリアする方法