カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

クエスト受注の上限があることにクエスト受注できなくなって気がついた話し

本日もどんどんイシュガルドでのメインクエストを進めております。

今日気がついたんですがイシュガルド上層と下層ではBGMに同じ曲を違うアレンジがされているんですね。芸が細かい。

アバランシア雲海のキャンプ・アバランシア近辺のクエストを消化していたんですが、クエスト受注上限に引っかかってクエストを追加で受注することができなくなってしまいした。

クエストの受注上限ってあったんですね。いままでプレイしてきて気がつきませんでした。ちなみに上限は30。

メインクエストを優先して他のクエストは受注したまま放っておいたりしているとすぐにいっぱいになってしまう気がします。

一杯になったら受注したクエストを一旦破棄するのもひとつの手ですね。破棄してもまたやりなおせばいいわけですし。