カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

クルザス西部高地の地形は高低差があって移動が難しい

本日はフォルタン家の兄の方、アルトアレールについていってクルザス西部高地のファルコンネスト近辺でクエストをこなしました。

クルザス西部高地は高低差が激しくて、二次元平面の地図上では直線距離ですぐそこに見える場所が実はものすごく高い所や低い所にあるために、相当回り道をしていかないとたどり着けないということがよくありました。

地図があっても移動が難しくなるところにゲーム性を求めているんでしょうか。

とにかくイシュガルドでもお手柄を上げてフォルタン家の人たちに実力を認めてもらえたようでよかったです。とくにレベル上げをすることなくレベル52へ。