カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

風脈の泉を探すのは面倒だけどドラゴンボール探し的で面白味もあるかな

本日はメインクエストにともなって発生するサブクエストの消化。経験値は手に入りましたがレベルアップはしませんでした。

しかしクルザスというところは広いですね!マウントに乗っていても目的地がかなり遠く感じます。

そこで蒼天のイシュガルドの追加要素であるフライングマウントの登場となるのですが、これの条件がなかなか厳しい。

フライングマウントを所持していることはもちろんのこと各エリアの「風脈の泉」すべてと交感しなければなりません。すべて!1エリアに10個くらいあるし!

フィールドに点在する風脈の泉を探し出すには「風脈のコンパス」というアイテムを使って風脈と自分との相対的な位置を確認しながら探し当てることになります。

このへんがドラゴンボールのドラゴンレーダーみたいで少しはワクワクするかなと。

面倒は面倒ですがまあ楽しい要素でもあるのかな~と思いました。