カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

廃砦捜索ダスクヴィジルをクリアしてようやくフライングマウントで飛べました

クルザス西部高地の風脈の泉があとひとつだけ残っていたのでどこにあるの?と思っていたら、ダスクビィジルがらみのクエスト報酬でした。

ということで本日は「廃砦捜索ダスクヴィジル」を攻略しました。

マンモスやらアンデッドやらグリフォンを倒しましたが、今回はかなり難易度低かったんじゃないかなと思う。

でも一応攻略記事を書いてみた↙。

 

ダスクヴィジルの攻略方法

 

そしてようやっとフライングマウント(黒チョコボ)で空を飛んで移動することができました。ここまでけっこう長かった!

やっぱり地面を歩くマウントよりずっとスピードが速いですね。今後クルザス西部高地でイベントが発生してもストレスなく処理できそうでうれしいです。