カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

セントリオ記章の経験値がもったいないのでサブジョブのレベルを上げることにする

昨日、蒼天のイシュガルドのメインクエストをようやくクリアして、その後の遊び方を模索しているわけですが、やはりアイテムレベルを上げてアレキサンダーに挑みたいと思うんですね。

そのためには法典とセントリオ記章を集める必要がある。

法典は高レベルダンジョン(神域浮島ネバーリープ、フラクタル・コンティニアム)を周回すれば入手できることがわかったのだけれど、セントリオ記章の方はモブハントを毎日コツコツとこなす必要がありなかなか面倒そうです。

で、これで私が気になったのがレベル60のキャラでデイリーモブハントをやると経験値が手に入らないわけですよ。これって無駄じゃないかと思いました、まずはサブジョブ(黒魔導士)のレベルを上げることにしました。

おまけ:神域浮島ネバーリープの攻略記事を書いてみたのでどうぞ↙

神域浮島ネバーリープの攻略