カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

遅ればせながら黒魔導士のサンダラとサンダガを使い分けます

黒魔導士のレベルが52まで来ていますが、気がついたことがありました。

どうもネット情報によるとサンダラとサンダガは使い分けた方がDPSが上がるらしいですね。

私はサンダガを覚えたら早々にサンダラをセットから外しちゃって使っていませんでした。

黒魔導士の最初の一撃はサンダガで、その後ブリザガの後の回復時間に再びサンダガを入れていました。

ですが私のスキル回しよりも、普段撃つのはサンダラで、procしたとき(詠唱なしで打てる時)だけサンダガを撃つの方がDPSが上がるらしいんですね。知らなかった。

言われてみればサンダガの詠唱なげーなーとは思っていたんですよ。