カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

黒魔導士レベル52ならレベリングダンジョンよりコンテンツファインダーの方が経験値が多かった

本日も黒魔導士のレベル上げ。

コンテンツファインダー(レベリング・デイリー報酬つき)とレベリングダンジョン(ダスクビィジル)の両方をクリアして経験値を比べてみました。

  • コンテンツファインダー:経験値約42万
  • レベリングダンジョン:経験値約30万

という結果になりました。レベル51の時点で比べたときは同じくらいだったので、ここにきて差が開いた形です。今後のこの差が開いていくのかもしれませんね。

ただレベリングダンジョンはレアアイテムが手に入るのでそこはいいかなと思います。

本日も1回の突入でいくつもレア装備を入手しました。

  • イシュガルディアン・モナティックアームガード
  • イシュガルディアン・バナレットアーマー
  • イシュガルディアン・チャプレンリング
  • イシュガルディアン・ヒストリアンローブ