カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

シリウス大灯台(Hard)をクリア

パッチ3.1プレイ2日目。新たなエキスパートダンジョンの1つシリウス大灯台ハードモードをクリアしました。

クリアまでに2番目と大ボスで1回ずつ全滅しました。みんな初見だったのでまあいいペースだったのではないでしょうか。もう1つのエキスパートダンジョンである植物園よりは難易度高かったよーな気がする。

戦利品としてはうまいこと胴装備が手に入ってよかったですね。ずっと法典強化装備だったので久々に強化されました。

これでエキスパートルーレットも開放されました。

パッチ3.1ではいよいよ禁書集めがやりやすくなって禁書装備が一般にまで広がるのだと思いますね。そのためにはエキスパートルーレットを毎日回しまくるのがよいと思う。1日に都合75枚の禁書が手に入るのでかなりハイペースでしょう。

 

シリウス大灯台(ハード版)の攻略方法の記事を書きました。参考にどうぞ。

シリウス大灯台(ハード)の攻略方法