カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

バヌバヌ族の蛮族デイリークエストのおもしろいところは町がだんだん大きくなるところ

パッチ3.1で追加されたバヌバヌ族の蛮族デイリークエストをちょこちょこと勧めています。

サブキャラの経験値集めがレベリングダンジョンだと飽きるという理由ではじめたわけです。

とはいっても同じようなクエストを繰り返して消化するわけでこちらもまあ同じような感じではあるのですが、ちょっとはおもしろいと感じるところもあります。

ストーリーというものがあって、バヌバヌ族のあぶれものみたいな人?たちが新しい町を作るのを冒険者が手伝うっていう形です。

クエストをこなすにつれてだんだんと町が大きくなっていくので少しやりがいが芽生えます。お試しあれ。

それからバヌバヌ族との有効度が上がるにつれて一回クエストクリアで得られる経験値がアップすることに気がつきました。意外と蛮族デイリークエストはあなどれない経験値稼ぎコンテンツかもしれませんね。