カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

サブストーリークエスト「事件屋ヒルディブランド」をクリア

アニマウェポン第三段階はかなり時間がかかることが予想されるので、口直しの意味もかねてサブストーリーを消化することにしました。

本当はパッチ3.15で追加されたイシュガルドの「聖アンダリム神学院記」をやりたかったんだけど条件として事件屋クエストをクリア済みでないといけなかったのでこちらからやりました。

感想としては結構おもしろかったですね。FF14なのにまさかの探偵もので毎回予告編があったりして凝ったお話しでした。これはあれですね名探偵コナンですね。白装束の怪盗が怪盗キッドっぽいです。自分で怪盗を名乗っちゃうあたり特に。

あと笑いの要素も強くて、ヒルディブランドのある意味「超えちゃってる感じ」に何度も笑ってしまいました。

バトルとしても2回のギルガメッシュ戦があり、アマジナ杯決勝戦があって盛りだくさんでした。

というわけでまだ「事件屋ヒルディブランド」をプレイしていない人はプレイしてみることをオススメしますよ。

「聖アンダリム神学院記」の開放条件に事件屋クエストがなっていたということは、「聖アンダリム神学院記」でも事件屋が登場するのかもしれませんね。楽しみです。