カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

クエストが開放できない!?受注済みクエストがジャーナルに隠れているだけかも

FF14パッチ3.2で追加されたエキスパートダンジョン「ハルブレーカー(Hard)」を攻略したいと思うわけですが、私の場合ノーマルをまだクリアしていないということでまずはそちらからクリアする必要があるわけです。

で、クエストを受注しにいったら、受注できるはずのクエストがないんですね!

もうビックリですよ。イディルシャイアで受注できるはずだったのですが、イディルシャイア中をぐるぐると歩き回っちゃいましたよ。

ふと落ち着いて考えなおしてみたら、受注済みクエストの中にすでに受注してあるじゃないですか。昔受注したままほおっておいて、画面右のクエスト一覧からはみ出していたみたいです。

ちょっとバグも疑ったりしてしまいました。スクウェア・エニックスさんすいません。

というわけで「クエストが解放できない!消えた!」とお困りの方は、じつは受注済みクエストではないか一度ジャーナルを確認してみましょう、ということでした。