カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

冒険者小隊を結成

パッチ3.4で追加さらたコンテンツ「冒険者小隊」。

有り余る軍票の行先がベンチャーズクリップしかなかった私としてはうれしいコンテンツです。

リテイナーベンチャーと同じく、毎日仕事をお願いして報酬をゲットするシステムのようです。冒険者小隊に仕事をお願いする時は軍票が必要です。「タダ働きはしない!」という、冒険者を慕って来たわりに主張するところは主張する組織です(笑)。

さらに訓練を行うことで小隊の能力を上げていく要素もあります。身体能力アップの訓練を指示したら腕立て伏せをはじめました。1時間かかるそうです…。

毎日のルーチンパターンとしては、ログイン後すぐに訓練を開始して、ログアウト時に訓練の報酬を受け取って小隊任務をしかけてゲーム終了するという感じですね。