カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

吟遊詩人Lv50ジョブクエスト「命の賛歌」をクリアしてバトルボイスを修得

本日2回目のログインでは吟遊詩人のレベル50ジョブクエストをクリアしました。

過去にとらわれていたジェアンテルのじいちゃんが未来に向かって歩き始める終わり方でした。いくつになっても未来に向かって生きていたいものですね。

以下のAF装備をゲットしたので吟遊詩人のすべてのAF装備がそろいました!

  • バードシャツ
  • ヒーローベルト・オブ・レンジ

ヒーローベルトはなぜか機工士が装備できるらしい…謎。

それからスキル「バトルボイス」も修得しました。

歌の効果を2倍にするスキル。リキャストが5分と長いので、ここぞというところで使ていく必要がある。ボス戦での最後の追い込みとかかな。