カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

モンクで霧中行軍オーラムヴェイルを攻略しレベル49へ

本日はモンクで霧中行軍オーラムヴェイルを2回攻略。

竜騎士のときと同じく近接DPSは遠隔DPSよりも攻撃回避の難易度が高い気がします。

あと、近接DPSにはリミットブレイクを打つ役目がありますが、モンクの場合は疾風迅雷の効果を切らしたくないというジレンマがありますね。

よってリミットブレイクはボスにとどめを刺す場面で使うのがよろしいかとおもいます。

それから「地裂斬(前方扇状範囲攻撃)」をホットバーから外して使っていなかったのですが、オーラムヴェイルではモルボルシードリングを倒すのに役に立ちますね。見直しました。

レア武器は以下をゲット。

  • カノープスビル(戦士武器・IL49)
  • エーテリアル・フェルト・ドレスシューズ(全クラス用足防具・IL49)
  • エーテリアル・ブラックパールリング(全クラス用指輪・IL49)
  • ブラッディマーダー(機工士武器・IL49)
  • エーテリアル・ラプトル・レッグガード(ファイター足防具・IL49)
  • エーテリアル・トータス・アルミラ(全クラス用腕輪・IL49)