カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

コンテンツルーレット(デイリー)の経験値はオイシイか?

例によってレベル59へのレベル上げはサブクエストだけでは経験値が足りなかった。今回は半分(15万くらい)足りなかったので、今までスルーしていたコンテンツルーレットのデイリーイベントをやってみた。せっかくなのでそれぞれ比較してみたいと思う。効率を考えるために所要時間も記す。

  1. コンテンツルーレット:レベリング(デイリー) 30分で40万の経験値
  2. コンテンツルーレット:討滅戦(デイリー) 10分で10万の経験値
  3. コンテンツルーレット:メインクエスト(デイリー) 30分で20万の経験値
  4. コンテンツルーレット:ギルドオーダ(デイリー) 5分で3万の経験値
  5. レベリングダンジョン(強硬突入イシュガルド教皇庁) 30分で40万の経験値

最後のレベリングダンジョンだけはコンテンツルーレットではないが比較の為に書いておいた。

こうしてみると、経験値を増やすためにはコンテンツルーレット(レベリング)でも、レベリングダンジョンでも同じようなもの。特別コンテンツルーレットがおいしいってことはないんですね。

やはりレベリングルーレットはカンスト後の法典集めに使うのがメインの使い方のようですね。