カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

吟遊詩人の禁書装備ウェザードアエドクロークをゲット

エキスパートルーレットの周回をここ何週間かやっていましたがついにお目当ての禁書防具「ウェザードアエドクローク」をゲットしました~。パチパチ。

いやーやっぱり結構時間がかかりました。しかし達成感はひとしおです。でも一生懸命集めた禁書とアイテムを交換する時のこざっぱりした演出(というかないに等しいエフェクト)がちょっと気になっています。え?最強装備を手に入れたのにそれだけ!?って思います。そのあたりなんとかならないですかねー。

さらにヴォイドアークで手に入れたマハ古銭を使って強化繊維を手に入れ、ウェザードアエドクロークを強化してアエドクロークにすぐしちゃいました。これでかなり吟遊詩人は強化されましたね。

さて次なる目標は禁書集めはなかなか骨が折れることがわかってので、次はサブキャラの育成をしたいと思います。黒魔導士をレベル60まで上げるぞー。