カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

パッチ3.3で吟遊詩人が強化されるらしい

6月6日に更新されるパッチ3.3のパッチノートを見たら、どうやら吟遊詩人が強化されるらしい。

私のメインジョブなのでうれしいけれど、あまり他のジョブと比べて弱いとは聞いていなかったので意外だった。

やっぱり零式みたいなレイドダンジョンに行くと差が出るんですかね。

攻撃力が底上げされるのに加えて歌の詠唱時間が3秒から1,5秒に半減したのもうれしい。意外とあの3秒でもたもたすることが多かったからね。

吟遊詩人の操作と立ち回りって他のジョブよりも格段に簡単だと思っているのは私だけでしょうか。簡単操作っていうだけなら最強ジョブだと思うんだけどなー。