カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

アレキサンダー天動編(ノーマル)をクリア

パッチ3.4攻略開始から二週間以上かかってしまいましたが、ようやくアレキサンダー天動編に到達してクリアできました。

本当はもっと突入までに時間がかかるかなと思っていたんですよ。聖典装備の1つ取得したらアイテムレベル制限の230にいくかなーというところだったので。でも伝承装備だけで230ジャストに本日到達できました。

天動編はいつもどおり予習せずにのぞみましたが今までのアレキサンダーよりちょっと難しかったよね?ね?

特に難しくて何度も全滅したのが1層と3層。そのなかでも特に1層はファイナルファウストとやらを倒しきれずに全滅するパターンを繰り返してパーティ解散しちゃって、再突入したパーティでようやくクリアできました。

今回の天動編でアレキサンダーシリーズのストーリーは完結みたいですね。今後のレイドダンジョンはどうなるのでしょうか?今から楽しみですね。