カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

漂流海域セイレーン海をクリア

前回アクセスからまたしても1年以上が経過してしまいました。

遅ればせながらFF14パッチ4.0をはじめました。

FF14というゲームはオンラインゲームなので、何年もかけてアップデートをクリアしていくことになるわけですが、私のようなサラリーマンで週に数時間しかプレイしないようなライト中のライトプレイヤーも受け入れてくれるシステムになっているのでいいですね。さすが天下のスクウェア・エニックスという感じです。

さてパッチ4,0最初のレベリングダンジョン「漂流海域セイレーン海」をクリアしました。幽霊船を探索するといった感じがいいですね。難しいところは特にありませんでした。

私がプレイしている詩人(ライトプレイヤー御用達)の仕様変更があったみたいで、特に歌まわりが変更されているように感じました。とりあえず立ち回りとしては、

あたりをローテーションして歌を切らさないでいればいいのかなと思います。

これでストーリーとしては「ひんがしの国」に上陸しました。ザ・日本という感じでこれまでの寒くてヨーロッパなイシュガルドとは正反対の環境のようです。また新鮮な気持ちで遊べそうですね。