カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

FF14のMac版は欲しいけど残念なので手が出ない

FF14のMac版っていつの間にかリリースされていたんですね。今ごろ気がつきました。

私はPCを2台所有していて、1台はWindowsのデスクトップでけっこうパワーがあるタイプです。もう1台はMacBook Proで機動力のあるタイプです。

使い分けとしては家の中ではWindowsデスクトップPC、出先ではMacBook Proという感じです。

FF14をプレイするのはもっぱらWindowsデスクトップPCなのですが、出先でもFF14をプレイしたいなと切に願っていたのでした。

それで今回のFF14のMac対応はうれしいニュースなのですが、調べてみるといまひとつ評判がよろしくない。

よくなきポイントは2つで
・パフォーマンスが悪い
・ライセンスを別途購入しなければならない
というところです。

パフォーマンスが悪さはかなり致命的なようで、スクウェアから謝罪が出たほど。そんな微妙な製品なのにライセンスは別途購入というのは買う気がなくなりますね。

私のようなWindowsMacの両方持っている人も考慮にいれてもらいたいものです。あと大前提としてWindowsと同様のパフォーマンスにするのは当然ですが。