カタツのFF14日記

FF14をプレイした記録を残していきます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週のリスキーモブは獲物を見つける楽しみがある

セントリオ記章集めを再開したのでデイリーとウィークリーのモブハントを中心に、たまにA級のリスキーモブ狩りに紛れ込んだりしております。 ハッキリ言って作業間がバリバリの繰り返し作業なのですが、ウィークリーのB級リスキーモブ狩りについてはネットで…

バヌバヌ族の蛮族デイリークエストのおもしろいところは町がだんだん大きくなるところ

パッチ3.1で追加されたバヌバヌ族の蛮族デイリークエストをちょこちょこと勧めています。 サブキャラの経験値集めがレベリングダンジョンだと飽きるという理由ではじめたわけです。 とはいっても同じようなクエストを繰り返して消化するわけでこちらもまあ同…

禁書武器強化のためにモブハントふたたび

禁書武器強化のためにモブハントを再開しました。 パッチ3.1以前は法典装備強化がモブハントのおもな目的だったので、禁書装備集めの段階に入るとモブハントをやる必要はありませんでした。 しかしパッチ3.1で禁書武器強化に必要なアイテム「青の強化薬」は…

シリウス大灯台(Hard)をクリア

パッチ3.1プレイ2日目。新たなエキスパートダンジョンの1つシリウス大灯台ハードモードをクリアしました。 クリアまでに2番目と大ボスで1回ずつ全滅しました。みんな初見だったのでまあいいペースだったのではないでしょうか。もう1つのエキスパートダ…

本日公開!FF14パッチ3.1のメインクエストをクリア

ついに本日パッチ3.1が公開にされました。 なかなかの大型パッチで、いろいろやることが増えそうです。 実のところここ数週間はログインしていなかったので、いいカンフル剤になるかなーというところですね。 やっぱり同じことを繰り返すよりも目新しいこと…